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「内閣府 公益法人メールマガジン」 第44号

内閣府公益認定等委員会事務局

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内閣府 公益法人メールマガジン 第44号    平成30年4月4日発行
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【目次】
1. 公益法人運営のワンポイントアドバイス
2.セミナー・相談会等のお知らせ

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1. 公益法人運営のワンポイントアドバイス
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■定期提出書類(電子申請)の作成にあたり便利な機能ついて

4月に入り、多くの法人でも新年度が始まっているかと思います。
事業年度終了後3か月以内に、公益法人は「事業報告書」、一般法人は「公益目的支出計画実施報告書」をそれぞれ所管の行政庁に提出する必要があります。

電子申請では、これらの定期提出書類について、作成の手間が省けるための「データ流用」機能を準備しております。
電子申請にて書類を作成する「一番初め」のタイミングで、様式がすべて空欄の状態から始める「申請書類の作成」か、昨年度のデータ(オンライン入力データに限ります。)をそのままコピーした状態から始める「既存データ流用」の2つの方法を選択することができます。

特に今年度初めて電子申請をご利用になられるご担当におかれましては、取り急ぎ作成する必要がある書類が分からない場合は、「データ流用」機能を用いて書類作成を始めていただけると便利かと思います。

データ流用機能の使い方の詳細は、公益法人informationの電子申請画面にログイン後、「電子申請TOP」画面の中央下「電子申請に関するお知らせ」に手順書を掲載しておりますので御参照ください。(公益法人、一般法人それぞれ手順書が違います。)

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2. セミナー・相談会等のお知らせ
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次回のセミナー・相談会等はについては、詳細が決まり次第本メールマガジンでも御案内いたします。

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